ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

渡辺くんのHanakoとふっかさんのanan 最高!

今日は渡辺くんのHanakoとふっかさんのananを読んだ。

 

まずは渡辺くんのHanakoから。

 

f:id:sakuratan396:20210930214116j:plain

 

まず表紙からかわいい。笑顔もいいし髪型、オムライスに添えられたちんまりとした手。そして渡辺翔太が銀座老舗喫茶店で働いていたら。ってHanakoさん考えることがすごい。衣装似合いすぎて⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾こんな人が働いていたら毎日渡辺くん目当てのファンが押し寄せて大変であるに決まっている。くまのぬいぐるみを持ってる姿もかわいい。額縁の専門店にポスターや絵を持ち込んでるってなんかすごい大人やし。

 

shoheiotomo.store

大友さんのこと何も知らないから検索してみたら、ボールペンで書いてるってすごい。額縁をオーダーってすごいし家の玄関から繋がる廊下に飾るってことは、結構家広いね。どんなところに住んでるのかな。部屋いつも綺麗にしてそう。銀座のテイクアウトを食べてるメガネ姿の渡辺くん・・・やばい、メガネを支給したスタッフさん天才。似合いすぎる。

 

特集で「いまこそ、大人の性教育」のページがあったけど結構勉強になった。(内容しっかり詰まってる)

デリケートゾーンのケア方法もいろいろあるからまずは洗浄からチャレンジしてみたい。医療脱毛も気になる(介護される時に備えて)早い方がいい気もする。ホルモン周期に合わせて生活しようは、私も常に意識している。生理前1週間くらい前からは新しい化粧品とかシャンプー類は使わないようにしている(肌が敏感になっていてかぶれたり匂いがムリだったりする)そして睡眠をたくさんとるように心がけ、人との接触を最小限にする(人間関係のトラブルを避けるため)そして生理が終わったら人とたくさん会って話をして決めるような仕事をどんどんする。PMSの時の過ごし方は本当に大切である。若い時はうまくPMSと付き合えなくて友人や同僚にキツくあたってしまったり全てを終わりにしたくなる(極端)ような感情が出てきたけど、ホルモン周期に合わせて過ごすとトラブルが少なくなる。私はPMS期は、仕事に力を入れないと決めている。

 

そして川上未映子さんのエッセイでは最近歯列矯正が終わったと書いていた。歯列矯正をし始めてから経験者の方のお話を聞くのがすごくワクワクする。私はまだ上の歯に装置がついて2ヶ月弱のど新人なもので今後どうなっていくのか期待と不安でいっぱいである。やって良かったという方がほとんどなので自分の歯の変化に期待。

 

ふっかさんのananの話も書きたかったけど、もう寝ないと〜

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz