ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正をする事に決めた話。8 口内炎との戦い

パラタルアーチをつけて1週間過ごして、次はマルチブラケット装着することに。所要時間は1時間くらいかかると聞いていたのと、歯医者の後でご飯が食べられなかったら困るので先にスタバで朝食を。食べる事に本当に執着しています。

 

f:id:sakuratan396:20210716222814j:plain

アイスコーヒーを飲むとトイレに行きたくなるからホットコーヒーにした(量が多い)

 

 

そして歯医者に行き、1時間ほど時間をかけてマルチブラケットをつけた。口を開けたままの状態は疲れた。口の中の写真を撮って先生が注意事項を説明してくれるが、まだワイヤーがついていない事に気づいた。ワイヤーも付くものと思っていたからびっくり。毎週毎週歯医者に通っている。装置が上下に付くまでにかなり時間がかかるなぁと感じた。まぁ一気にしたら口の中が大変な事になってしまうから仕方ないかな。

 

⇩⇩⇩歯の写真があります。⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuratan396:20210716222832j:plain

ブラケットがついた時は特に違和感がなかったけど、ご飯を食べた時に食べ物がいろんなところに引っかかる。すぐに歯磨きをしないとかなり気持ちが悪い。何か食べた後に毎回歯を磨くのがめんどくさくて間食が減った。(しかし痩せない)装着後2日目からは口内炎ができるできる、そして痛い。左の3番の歯についているブラケットが唇にあたり痛い。痛い時は、ワックスをつけてくださいと言われていたがワックス付けたら間違って食べてしまいそうで怖いからまだ付けていない。

 

f:id:sakuratan396:20210716222900j:plain

そして歯が磨きにくいがきちんと歯を磨かないと虫歯になると言われたので歯医者さんでおすすめされた歯ブラシを購入した。ブラシの先が細いので細いところまで磨く事ができる。

 

来週は上の歯を抜歯するのかワイヤーをつけるのか聞くのを忘れた。抜歯だったら怖いなぁ。ドキドキ。

 

 

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz