ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

ふっかさんのanana最高〜会話のチカラ大切。Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania始まった

Snow Man LIVE TOUR 2021 Maniaがついに始まった。

私は落選組なのでTwitterでレポを読んだりしている。9人の楽しそうな様子にこちらまで笑顔になる。

めめちゃんの10/8 13時のすの日常更新予約すごく嬉しかった。会場にいないファンのみんなの事も考えてて、本当に人間出来すぎてますます好きになる。当選した人も落選した人もいろんな事情で会場に行けない人も誰も置いていかないSnowManたち大好き。

顔やスタイルがいいだけじゃなくて性格までもいいなんて完璧。どこまでもついていきたい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

渡辺くんは自分のうちわをギュッて握っててかわいすぎる。髪の毛ふわふわでトイプー感でまくり。ライブレポによると渡辺くんカラーサングラスをかけているらしい。これはやばい。円盤化と配信をお願いしたい。12月まで怪我とかなく完走してほしい。

 

購入していたふっかさん表紙のananを読んだけど、ふっかさんのビジュアル良い!黒いスーツが大人っぽくていいそして笑ったらめちゃめちゃかわいい。(ふっかさん笑ったら目が黒目でいっぱいになるところが好き)これはモテる!間違いない。頭の回転も早くて真面目な話もモノマネも面白いこともできるしMCに向いていると思う。

f:id:sakuratan396:20210930214110j:plain

今回のanan結構自分のためになる事がたくさん書いていたから付箋を貼って読み返したい。私は採用の仕事をしているので初対面の人と話をする事が多い。この仕事を始めた時の面接では何を質問すれば良いかも分かってなかったし、面接に来た人の心を開かせてなかった気がする。今での本音を100%引き出せてはないと思うが、相手は何を求めているのか、何かしたいのか、矛盾点はないか、こちら(会社の)要望に合うかどうかをうまく聞き出して採用するかどうかを決めないといけない。何度も何度も面接を繰り返すうちに進化はしてきているなとは実感する。社員の面接では役員も同席するので限られた時間ないに面接を終わらせないといけないし、会話がうまく続かない場合は、場をうまく盛り上げて面接者に不快感を与えないようにしている。時には切り込んだ質問をしないといけない時もあるが、私が採用した人が同じ職場で頑張っているのを見ると本当にうれしい。会話の力って大切だと実感する。フジテレビアナウンサーの倉田大誠さんのインタビューに書いていた

これ以上踏み込んではいけないなという一線を察することができないと、相手を傷つけることになるかもしれない。そこの嗅覚は鈍感でないほうがいいと思います。

これはすごく分かる。相手の表情や声色を聞いて、これ以上聞いたらだめだなぁと感じたらそれ以上は触れない。他の人が切り込んでいこうとすると私がうまくその話題から回避できるようにするようにしている。自分が聞かれて嫌だなと感じるようなことは相手にも聞かないように心がけている。

 

 

人に好かれる言い換えかるた。も役に立ちそうである。

連絡がなかったから心配していました→久しぶりに連絡をもらえて嬉しいです

これ使える!

それはしないでください→それはこうしてください

否定ではなくて生産的なアドバイスをした方が相手がどうしたら良いか分かるからこれも使えそう。

先日もお伝えしましたが→説明がわかりづらくて失礼しました

言いづらい時に使える!

言い方ひとつで周りの人に与える印象もすごく変わってくるから意識してみよう。

f:id:sakuratan396:20211011213004j:plain

最近パルムのピスタチオにハマっている。クリームが濃厚でとてもおいしい。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾これを食べて寝る。

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz