ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正の話11 ワイヤーがついた(上)そして痩せる!? 夏のハイドレンジア聴いて落ち着こう。

3日前に上の歯にワイヤーがついた。ワイヤーをつけてもらう前に口の中の掃除を軽くしてもらいワイヤーは10分くらいでついた。ワイヤーが付いた時は全然痛くなかった。しかし翌日から口内炎が出来て激痛である。ブラケットとワイヤーがあたっているところにできている。飲み物を飲むだけでしみる( ´・‿・`)そして口内炎に食べ物があたると痛い。そして何かを食べたらいろんなところに食べ物が挟まる・・・きちんと食べられていない感覚。そしてすぐに歯を磨かないと口の中が気持ち悪い。

 

歯医者の先生に口内炎の事を相談したらワックスをつけたらいいと言うのでこの前に貰っていたワックス(冷蔵庫に入れていた)を使ってみたけど、歯を磨くととれるからまたつけないといけない。もうめんどくさい。しかし自分で歯列矯正をしようと決めたし歯も2本抜いたからもう後戻りはできない。

 

歯が痛いというより口内炎がしみるからそうめんとかゼリーばかり食べてたら体重が2キロ減してた。それはきっと間食をしなくなった影響だと思われる。食欲はあるのに自分の食べたいものが食べられないのは、なかなかキツい。

 

ワイヤーがついてすぐは口内炎もないからゆっくりではあるが、普通にモスバーガーを食べることができたのに。今はバーガーは無理である。サマーラッキーバック購入してるから期限までに金券を使わないといけない。クラフトコーラとポテトを注文しようかな。

f:id:sakuratan396:20210806220808j:plain
f:id:sakuratan396:20210806220801j:plain

今はまだ上の歯にしかワイヤーついていないのにこの状態・・下にもついたらそうなるのかな?不安。滑舌と口内炎と歯磨き問題。そして舌の筋トレをしてくださいと方法を教わり、資料を貰った。1ヶ月後にできているか確認するとのこと。やばい。しないといけない。

 

⇩⇩⇩今の歯の状態⇩⇩⇩

 

 

 

f:id:sakuratan396:20210806220857j:plain

ワイヤーがどんどん太くなっていくとか恐怖である。

 

f:id:sakuratan396:20210806220825j:plain
f:id:sakuratan396:20210806220817j:plain

固形物を食べると痛いから飲み物ばかり飲んでいる( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃カービィのボトルには渡辺翔太くん愛用の青汁を2本入れてオレンジジュースと混ぜる。(オレンジも口内炎にしみるけど)あとは夏はやっぱりフラペチーノ。口内炎に接触しないようにストローを吸う。今、頭の中は口内炎の痛みとの向き合い方でいっぱいである。

 

 

セクゾちゃんのシングル「夏のハイドレンジア」が発売になったので早速前日にフラゲ。そしてすぐ車で開封の儀。

f:id:sakuratan396:20210806220754j:plain
f:id:sakuratan396:20210806220834j:plain

家まで待ちきれずに開封しすぐに車で聞く。

 

 

①夏のハイドレンジア ケンティーのドラマの主題歌で歌詞もいいし癒される。ユルッとしたアースからの衣装もみんなよく似合っている。

差し出せる傘もない僕と

一緒に濡れてくれる人だ    /夏のハイドレンジア

2番の↑この歌詞が好き。ドラマの愛ちゃんそのものである。

 

②桃色の絶対領域  風磨くんのセクシーな歌声やばい。これライブでやったら絶対盛り上げる曲!!

首筋をなぞる手で このまま縛りつけたいよ  /桃色の絶対領域

↑ここの風磨くんいい。セクシー

 

③Never lie to me おしゃれ感満載な曲。ドライブ時にいい〜

あれから何度も何度も夢を見て 何回も何回も涙流して /Never lie to me

↑ここの風磨くん好き。

 

④Prism カップリングの曲の中で私一番好きです。歌詞が可愛い。

キスシーンになると決まって 気まずくて息を止める

君を重ね願ういつか ハッピーエンドへ  /Prism 

聡ちゃん〜〜かわいいすぎる。この歌詞書いた人天才。そしてここのパートを聡ちゃんに決めた人、仕事できる。

 

⑤Heat  全編英語詞。最近ジャニーズ英語詞の曲を出す事が増えた気がする。セクゾちゃんたちが英語で歌っても違和感なく、自然な感じで聞ける。リラックスできる。

 

特典映像の最高の休日!セクシーキャンプ編も良かった。料理したりサウナに入ったりゴルフしたり、マッサージを受けたり、平和。

ミュージックビデオとメイキングもセクベアが出てきたり、女(にょ)が出てきたり笑

 

オンラインミーティングの登録も無事に完了。(2セット購入している)

 

f:id:sakuratan396:20210806220848j:plain
f:id:sakuratan396:20210806220842j:plain

パズルもついているし。ケンティーピンクで風磨くんが青。

ドラマの世界観をしっかり出している(パズル)

あとはSZアプリの登録をしないと。

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz