ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正を始めて気づいたら2年以上経過していた・・

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

 

お久しぶりです。

ブログを書こう書こうという気はあるがなかなか文字を打つ気になれず今日に至りました・・・

そしてめちゃめちゃ久しぶりに歯列矯正の経過を記録していきたいと思います。

 

本当は毎月毎月記録して行きたかったが、ズボラな私は毎月写真に残す事もできていませんでした。。。

 

2021年の5月に歯列矯正をする為に精密検査を受けました。

 

めちゃめちゃ間が空いていますが経過を貼り付けていきます。

 

*歯の写真が出てきます。

 

 

 

 

↑こちらは2021年8月の写真です。

上の歯にワイヤーが通ったばかりです。まだ2番目の歯を引っ張っていません。

 

↑こちらは2022年2月の写真です。左の2番の歯が少々出てきている気がします。

 

 

 

↑2022年5月の写真。なんか妙な画像ですみません。やっと下の歯にワイヤーがついたところです。下の歯にワイヤーがついた時は、本当に痛くて痛くて夜中も目が何度も覚めるくらいに辛かったです。

 

↑こちらの写真は2023年10月です。前回の写真から1年以上も経っています・・・・すごい飛んだ( ´・‿・`)下の歯の隙間はもう少しで埋まりそうです。

上の歯の抜歯の後がなかなか埋まらずループが2つ付いていて、歯茎に当たって地味に痛いです。そして食べ物が絡まる絡まる・・特に麺類ともやし。歯ブラシもすぐに痛む。

 

今日美容院に行って美容師さんと鏡越しに会話をしてて気付いたけど、笑った時の口の開き方が昔と違うことに気づきました。昔はもっと妙な開き方だったけど、少々いい感じ(自分的に)になってきた気がします。歯列矯正って歯の並びだけではなくて、口の開き方も変わるのかとビックリしてしまいました。

 

気がついたら歯列矯正の装置をつけて2年以上経過していたけど、まだまだかかりそうなのでまた時々写真を撮ってみたいと思います。

写真を撮っていると変化が見えてうれしいですね〜