ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正をする事に決めた話。9 歯を1本抜きました。

3日前に右上5番の歯を1本抜いた。午前中に予約をしていて、起きるのが遅くてご飯を食べていない状態で歯医者に行った。右上5番の歯は神経がない歯で歯の半分は白い被せ物を付けている状態であった。

 

20代前半の時に親知らずを3本抜いていて腫れずに痛みもなかったので歯を抜くことにそんなに恐怖を感じていなかった。麻酔をしっかりしてもらい歯をに抜いてもらい、抗生物質3日分ロキソニン3回分をもらった。そして歯磨きは翌朝まで控えることと辛い物と硬い物は食べないようにと言われた。しかし私は朝ご飯を食べていなくてお腹が空いたのでミスドに行きドーナツを買った。

 

f:id:sakuratan396:20210722222913j:plain

 

ドーナツを食べる時にはまだ麻酔が効いている。歯を抜いていない方で噛んで食べた。おいしすぎると感動し完食し、抗生物質を飲んで仮眠をとった。眠りから覚めると歯を抜いたところがジンジンを痛い。親知らずを抜いた時、なんともなかったのに・・・やはり年齢が若かったからなんともなかったのか・・・若いってすごい。痛いから寒天ゼリーを食べてからロキソニンを飲んでお風呂に入ってまた寝る事に。翌朝は痛みもなくて一安心。また来週に1本抜くけど、この歯は神経があるから怖い。痛みが出ないことを祈る。

 

 

f:id:sakuratan396:20210722222924j:plain
f:id:sakuratan396:20210722222929j:plain

 

歯磨きをこまめにしないと食べたものが詰まって気持ち悪いので通販で大量に歯ブラシと歯磨き粉とうがい薬を購入した。こんだけあればしばらく買わなくていいだろう。家用と会社用と持ち運び用で。歯ブラシってカラフルで見てると楽しい。私は推しの色が青なので青から使う笑

 

 

 

そして今日は念願のモスバーガーに行けた。私の住んでいるところにはモスバーガーがない( ´・‿・`)車で50分くらいかかる。渡辺くんとラウちゃんいた。

 

f:id:sakuratan396:20210722223212j:plain

 

お店の外とお店の中にもたくさんいた。かっこいい〜

 

f:id:sakuratan396:20210722222957j:plain
f:id:sakuratan396:20210722223003j:plain

 

ホットスパイスチキンとクールスパイストマトとクラフトコーラを注文。結構辛いのかなぁと思っていたけど、程よい辛さですごく美味しかった。チキンにバーガーのソースをつけて食べるともっとおいしくなる〜。渡辺くんとラウちゃんのCM最後でクラフトコーラ飲んでて「合う〜」って言ってるけど本当に合う。何回でも食べたい。

 

終わらない Yum Yum Yum

スパイシーなだけじゃない Hot Hot

もうやみつきさ Wow Wow Wow              /Yum Yum Yum ~SpicyGirl~

 

Snow Manのヤムヤムヤムの歌詞のままである。モスバーガーってほんとおいしい商品を開発する。開発する人センスある。

 

 

f:id:sakuratan396:20210722223038j:plain

 

そしてFINEBOYSをやっと読んだ。表紙かっこ良すぎる!渡辺翔太くん優勝!ページをめくっていくとめめちゃん登場。かっこいい〜

そしてご近所のワタナベさん。登場。この企画を考えた人天才である。歯を磨いているワタナベさんもコーヒーを飲むワタナベさん、ラムネを飲むワタナベさん最高である。お肌がキレイすぎるし可愛いしかっこいいし、もうこれは永久保存の書物に決定。クローゼットに収まる分しか服を買わないというところや露骨にどこのブランドか分かるような服は着ないというところに共感!!!そのような考え好きです!!サスティナビリティに目をつけているワタナベさん最先端!!白シャツが似合う人って最高!!

 

 

 

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz