ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正をする事に決めた話。7 針金を食べてる感覚・・・滑舌悪い。

緑のゴムを1週間上の歯に4箇所入れて(1週間取れなかった)パラタルアーチの型取りをして今度は青ゴムを上の歯に4箇所入れた。

 

何か食べる度に、歯が痛いしうまく噛めずに辛かったがご飯を食べた時に2つ外れた。外れた事に気がつかず食べたようだ。ネットで調べてみたら食べても問題ないようなのでそのまま放置。

 

パラタルアーチを装着する前日に青ゴムが外れていたら電話をくださいと言われたので歯医者に電話をすると夕方に来てくださいとの事で行ってみると、パラタルアーチがうまく入れば今日つけましょうという事になり、うまく装置が歯に入ったので装着。

 

私はあと1日青ゴムを入れておかないといけないと思っていたから、歯医者に来る前にスシローで食事をし、青ゴムの激痛に備えていた。

 

パラタルアーチ、ナンスホールディングアーチの装着は全然痛くなかったけど、次の日朝ご飯を食べる時に(ヨーグルトにフルグラを入れた)すごく違和感。針金を食べているような感じ。(針金を食べているわけではない)うまく噛めないし、歯に詰まる。歯を磨く時にはすごくたくさんの食べかすが・・・食べるものを考えないとこれは針金に絡まる。

 

そのあと会社に行ったが、滑舌悪すぎてすごく困った。ゆっくり話さないとすごく滑舌が悪い。しかも面接の予定が3件も入っていて沢山人と喋らないといけない日だったからすごく疲れた。(初めて会う人に滑舌が悪い印象を与えたようだ)滑舌も慣れてくると思うけど、上の歯表面に器具が付いたらもっと喋りにくいと思う(こわい)

 

今は3日目であるが舌に口内炎ができて痛いのと両頬(口の中側)が痛い。歯は痛くないが舌が痛いのを乗り越えないといけない。

 

 

 

⇩⇩⇩私の口の中(記録として残しておきたい)⇩⇩⇩

 

 

 

f:id:sakuratan396:20210412184659j:plain
f:id:sakuratan396:20210412184649j:plain
f:id:sakuratan396:20210708151837j:plain

 

 

 

 

f:id:sakuratan396:20210708152404j:plain
f:id:sakuratan396:20210708152356j:plain

口の中の違和感を忘れるために可愛い子と遊ぶ笑

 

 

 

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz