ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

歯列矯正の経過と初めての確定申告をしてみた。

 

久々に歯列矯正について記録をしていく。

 

f:id:sakuratan396:20220218200854j:plain
f:id:sakuratan396:20220218200901j:plain
f:id:sakuratan396:20220218200909j:plain
f:id:sakuratan396:20220218200916j:plain
f:id:sakuratan396:20220218200935j:plain
f:id:sakuratan396:20220218200942j:plain

 

2021年3月に矯正をする歯医者さんを決めて矯正を始める前に細かい虫歯を治療したり古い銀歯(水銀を使用していた)を外して新しい銀歯にして歯茎の中の汚れまでとり2021年7月にブラケットをつけて8月に上の歯にワイヤーを通した。

12月に左の歯2番にボタンをつけて引っ張り出した。歯が動き出したら歯がグラグラして歯が抜けそうになり先生に大丈夫か確認したら歯はグラグラするものだから大丈夫と言われた。しかし硬いものは左で噛まないようにと言われ食べるものに気を使うようになった。2番が前に出てくると何故か歯全体が痛くて調整後2日は大変であったが今は落ち着いている。右上2番を前に出す時は相当痛い気がする。結構後ろにいるので( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃

まだ上の歯しかワイヤーが付いていないけど、少しずつ歯が動いている事が分かって嬉しい。

確定申告の時期なので初めて書類を作成してみた。難しいのかと思ったけど、源泉徴収票と病院で貰った領収書をひたすら入力していけば完成した。そして税務署に書類を持って行った。少しでもお金が返ってきたらうれしい。

2021年歯医者に24回通っていた( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃結構通っていることにびっくりした。片道車で約1時間かかるので結構頑張った。

今年も頑張って通う!

 


www.youtube.com

 

最近vlogを作るのにハマっているのでよかったら見てみてください☆