ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

仕事辞めたい病が発症した。

マイナスな事ばかりを書くので読みたくない人は読まない方がいいと思います( ´・‿・`)

2月下旬くらいから仕事が忙しくて毎日しんどくて今日が何日で何曜日?か分からなくなっている。家に帰ってきて床で寝て早朝に目が覚めてお風呂に入りまた仕事に行く感じ。脳が休まらずに常に締切と戦う感じである。

 

例年、年末〜4月くらいは忙しいが、ここ最近はメンタルがやられ今の仕事をやり続ける事に限界を感じている。何度も何度も転職を試みた事はあったがその度に思い直し、何とかここまでやってきたが、もう無理かもしれない。(ちょうどこの記事を書いている今は生理予定日2日前なのでPMSの影響を強く受けているかもしれないが)

 

今の仕事の何が無理なのかをまとめてみる

  1. 働く人がいない。私は工場で採用の仕事をしているが工場で働きたいという人がいない・・・特に若い人。時給や待遇も何年も前から変わっていないのにしんどい工場で働きたいという若者なんていないと思う。年配の人は自分の体調の変化や家族の事なので離職していく。人がいないと他の人の残業がどんどん増えていくし、体も疲れていくし、職場環境がギスギスする。
  2. 仕事が追いつかない。人がいないから自分も現場応援に行き、その結果自分の仕事が追いつかなくなり、負のループに陥る。全ての仕事には締め切りがあり、特に年度末は一番忙しい。本社からの催促もなかなかつらい。まるで本社が官僚で私が下請け業者のような扱いを受ける。何ともメンタルにくる。
  3. 10年後も同じ仕事ができるのか不安。人がどんどん減っている中でこの仕事をしていくのが不安。コロナ禍であり少子高齢化は加速している。急速にロボット化を進めないと無理。
  4. 人が信用できない。(信用できなくなる)社員の面接やアルバイトの面接も担当しているが約束を守らなかったり、嘘をついたり音信不通になったりする者もいて本当に人間不信になる。平気で嘘をつく。

仕事を辞めたい理由はこの4つである。もちろん今の職場のいいところはたくさんある。生理が始まり落ちた精神が復活する事をお祈りする。もし精神が復活しなかったら昔登録して転職サイトを再度活用する。

 

働くってほんとに大変である。世の中の人皆尊敬する。

ご飯作る気力もないのでコメダですごーく大きいバーガーを食べた。

f:id:sakuratan396:20220309181321j:plain

 


www.youtube.com