ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

最近購入したコスメの話と渡辺翔太10000字インタビュー

GWに入ったが私は通常通り仕事である

今日から世間はGWに入ったようだが私は普通に仕事がある。仕事に行きたくないがずっと家にいても寝てるだけでやばい。掃除とか片付けとか色々やろうと思っても気づいたら夜・・・仕事があれば朝も起きるし、ご飯もきちんと食べるから人間らしい生活ができる。仕事も会社に行くまでは嫌で嫌で堪らないがいざ行ってしまえば仕事をするしかないので、どうにかなる。

自席に座った時点でその日の仕事は50%は達成。

「自分すごいやん、朝起きてちゃんと仕事に来た、本当にすごい!」と自分で自分を心の中で褒め称える事にしている。自己肯定感を高める事は本当に大切である。誰も自分を褒めてくれないのであれば、自分で褒め称えるしかないのである。

最近購入したファンデ

最近ファンデがなくなったので新しいのを購入した。

 

f:id:sakuratan396:20210429233109j:plain
f:id:sakuratan396:20210429233127j:plain

アルビオンホワイトレアエアー01

冬場に使用していた同じ種類のファンデがなくなったので夏用を購入。このシリーズは下地が必要ないので朝のめちゃめちゃ忙しい時にすごく便利である。時間がある時は下地も付ける。フィット感も良いしマスクを付けても崩れにくいので気に入っている。

f:id:sakuratan396:20210429233138j:plain
f:id:sakuratan396:20210429233116j:plain

ケースは冬のものを再度利用。詰め替える時は磁石でしっかり付くので便利。私は外でファンデを塗る直さないので自宅にいつも置いているがケースもおしゃれで気に入っている。

渡辺翔太10000字インタビュー

話は変わるが明星の渡辺翔太10000字インタビューを読んだ。

会社で休憩中に読んだが、なんかジーンとして感動した。ジャニーズに入って今まで諦めずにいてくれて本当に良かったし、同じ時代に生きれて良かったと思った。人生には色んな選択肢があるし、色んな出会いや別れがあるけど、しょっぴーが今の道を選んでくれて嬉しいしこれからも応援したいと心から思った。考え方も好き。デビューって過去の自分を救ってあげられるって、苦しかった事悔しかった事がいい思い出になって輝きだすって・・・・長い間悔しくて辛い思いをしてきたんだなぁと・・・仕事で私も悔しい事とか辛い事があったらこのインタビュー記事読む。永久保存しておく。