ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

10月のマイデスクとポーチの中身と最近のメイク

 

最近のポーチの中身を紹介

 

雑誌とかいろんなブログでカバンの中身とかポーチの中身を紹介している記事があったらじっくりと見てしまう。なんだか面白いものが入っているなぁとか便利そうなものが多いなぁとかとにかく楽しい。私ものせてみる。

 

f:id:sakuratan396:20211014131114j:plain
f:id:sakuratan396:20211014131122j:plain

 

これは会社に行く時用のポーチである。たいしたものは入っていないけど、ないと困るものばかりである。

①ミッフィーちゃんのポーチは、黒だから汚れも目立たないしポケットティッシューが入るところがあるから便利で大きさもちょうどいい感じ。

②私はすごく肩こりである。最近はパスタイムFXこはるを使用している。この商品を置いていないドラックストアが結構ある。ないと困るので見つけたらまとめ買いをする。気に入っているところは香りがいい。柑橘系の香りで香りがキツくない。しかも肌がかぶれにくく、赤くなりにくい。仕事中これがないと落ち着かないからデスクの中にも常時置いている。

③エレガンスのラプードルは年中必須。これをつけると肌が明るく綺麗に見える。

④コンタクトレンズの予備と頭痛薬と乗り物酔い止め。このあたりもないと不安になるので持ち運んでいる。自分の運転にも酔う・・・

⑤ムヒも年中必須。寒くなってからも蚊みたいな虫に噛まれるので。

⑥目薬はヒヤッとするのが好みである。疲れ目には刺激が必要。

⑦リップクリームも子供の頃からメンソレータム一択で。これが一番。

⑧アルビオンでもらったエレガンスのリップのミニサイズ。全然使わないけど何かあった時に必要かなと持ち歩いているけど、何もない。

⑨お気に入りのシルバニアのくまさん(めめちゃんの概念)仕事中にもそばに置いて私を見守ってくれている。お守り的な存在である。

 

 

最近のメイクアイテムを紹介

 

ポーチの中身を紹介したからついでに最近のメイクアイテムを記録。休みの日バージョンである。

f:id:sakuratan396:20211014131130j:plain
f:id:sakuratan396:20211014131138j:plain

 

仕事の日はアイブロウとファンデくらいしかしないので休みの日にフルメイクを楽しんでいる。最近アイライナーとかマスカラはブラウンにしている。

①アルビオンのUVカットを一番最初につける。このクリームは日焼け止め特有の嫌な香りもないしベタベタしないから好き。

②アルビオンベリーレアは下地要らずで肌に綺麗についてしかもカバー力が高いし乾燥しにくい。

③エレガンスラプードルを大きめのブラシで肌につけると顔が明るくなる。

④エレガンスパーフェクトブロウパウダーは眉にのせる。

⑤CLIOのアイカラーは捨て色がなくて気分に合わせて目元にのせて最後に指でぼかすといい感じになる。

⑥シルバニアの赤ちゃんはメイクには必要ないけど、かわいいから載せた。

⑦セルヴォークカムフィークリームブラッシュ05を頬に指で付けて軽く伸ばす。

⑧エレガンスアイブロウは描きやすい。

⑨エレガンスアイブロウマスカラは眉のつけると垢抜ける気がする。

➓mude.のマスカラはダマになりにくくて綺麗なカーブをキープできる。色はブラウン。

11&bリキッドアイライナーの色もブラウン。描きやすくて落ちにくい。

 

 

最近のマイデスクを紹介

 

メイクアイテムも紹介したので10月のマイデスクも紹介。

 

f:id:sakuratan396:20211014131225j:plain
f:id:sakuratan396:20211014131155j:plain

 

あんまり変わり映えはしないが雑誌を早く読んでファイリングしないといけない。

 

f:id:sakuratan396:20211014131203j:plain
f:id:sakuratan396:20211014131217j:plain

 

自分の部屋が本当に落ち着く。好きなものに囲まれて、全部自分で働いて買って飾って自己肯定感が上がる。働くモチベーションを上げるには部屋を好きなもので揃えるに限る。年末に向けてクローゼット内も整理して物を減らしていく。

 

 

渡辺翔太くん掲載雑誌最高

 

CLASSY.に渡辺くんが掲載されているから購入して読んだらびっくりするくらいかっこよくてドキドキした。

f:id:sakuratan396:20211014131236j:plain

 

渡辺翔太くんが働くカフェバーの昼と夜って最高。美しすぎるしかっこいいし可愛いしやばいやばい。もう永久保存で笑こんな店員さんいたらお店繁盛しまくりだろう。

ファンの方の前でも心で思っていないリップサービスはしないんです。僕の言葉はいつも、素直すぎるくらい本音ですよ(笑)

 

アイドルは夢を提供する側なので、逆に自分はすごく現実的なんです。

 

渡辺くんのこういうところ好き。自分に正直な感じいい。渡辺くん単独掲載の雑誌の企画考える人天才的。ありがたい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz