ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

憧れのシルバニアパークとオタクの聖地櫻井神社に ①

最近すごく暑い・・・会社でも節電節電でクーラーの温度が高くて暑くてすごく不快である。もう外に出てくないなぁ( ´・‿・`)

 

しかし仕事をしないと好きなものを買うことができないので行かねば。

 

先日約3年ぶりくらいに大阪に行って来ました。

 

↑Snow Manの渡辺翔太くんおすすめのサンダル(OOFOS)を履いて行きました。1日中歩き回ったけど足が全然痛くならない。私こういうサンダルは、親指と人差し指の間がすごく痛くなって歩けなくなるけどこれは大丈夫。サンダルマニアの渡辺くんがおすすめするだけある。これからもどんどんおすすめ品を教えてほしいな〜

 

私は今まで大阪に行く時には、仕事では新幹線でライブなどは高速でバスで行っていたが今回初めて南海フェリーを利用した。和歌山と徳島を結ぶフェリーである。仕事が終わって高速に乗り徳島インターで降りて徳島港へ。初めて徳島港に行ったが意外と徳島港から距離があった。車を駐車場(砂利のところ)に置いて乗船。

 

時間に乗り遅れるといけないのでコンビニに寄らずにフェリーに乗りこんだがパンとカップラーメンと飲み物くらいしかなかった。。。カップラーメンが350円くらいしてびっくり。お腹が空いていたのでパンと飲み物を買ってワーキングスペース的な所に着席。最初、私1人だけだったのに次々に人が乗り込みあっという間に満席に。

 

息苦しくなってきたので外に出て気分転換をしたりしたらあっという間に2時間経過。

 

和歌山港から和歌山市駅に移動しました。和歌山市駅直結のホテルに宿泊をしました。「カンデオホテルズ南海和歌山」

www.candeohotels.com

駅直結で歩かなくて良いのでとても便利でバルコニーがついてて露天風呂がすごくよかった。

バルコニーでご飯を食べたりお茶を飲んだりできてとても開放感があってリフレッシュできた。

 

 

翌朝は友達と堺駅で待ち合わせをしていたので電車で移動。

初めての堺駅。千利休の情報がたくさんあった。

 

友達と合流して「げこ亭」と「かん袋」に。げこ亭ではトレーに乗らないくらいいろんなおかずとご飯を食べて、かん袋では餅2人前を食べた笑 2店とも有名らしくお客さんがいっぱい来ていた。

 

続きは次回に〜〜vlog作りました。

 


www.youtube.com