ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

2022年始めた事。オタク、初めて25㎞歩いたよ〜

最近めちゃめちゃ寒い〜〜なんだかもう2022年が終わりそうな感じ。

 

本当に早い。

 

2022年をちょっと振り返ってみたいと思います。

 

実は12月上旬25㎞歩きました!

 

なんでそんなに歩いたのかというと、歩く事にハマったのです笑

 

きっかけは会社のPCに届いた1つのメール。そのメールの内容はというと企業対抗戦に参加しませんか?というものであった。なんかおもしろそうな感じだし工場で働いているから現場用の携帯を持って仕事をするだけでかなりの歩数を稼げるのではないかと思って「なんかいけそう!」と軽い感じで応募した。

 

そして同じ時期にツイッターで歩くだけで仮装通貨が稼げるっていうツイートがあってSweatcoinもダウンロードした。

 

普段車生活なので全然歩かないし、歩くなんて嫌と思っていたタイプだったのに企業対抗戦がきっかけとなり9月から歩く事になりました。企業対抗戦はアプリで誰がどれだけ歩いたか分かるシステムだからサボったら他のメンバーにバレてしまう。。。それが私にとって良かったのか1日1万歩以上歩くようになった。(9,10月頃)好きな音楽を聴きながら歩く歩く。まだまだ暑かったから汗をかいてスッキリして毎日疲れてよく眠れるようになった。しかし体重は全然減らない・・むしろ増えている・・!!??企業対抗戦は10月だったので負けたくない一心!!??で朝と夜も歩いていた。なんでそんなに負けたくなかったのかよく分からないが、燃えていた笑

 

休みの日にもスニーカー履いて歩いていた笑ちょうど紅葉の時期だったからしょぴ丸(推しの概念)も一緒に同行。紅葉としょぴ丸。

 

秋の空綺麗だった〜外を歩き初めて気づいたけど、空が綺麗とか星が綺麗とかしみじみと見るようになった。早朝まだ暗い時の星空ってすごく綺麗で最高である。

 

企業対抗戦は、10位以内に入れました!企業対抗戦が終わってからもほぼ毎日歩いています。そしてウォーキングイベントがあるので参加してみました。10キロと25キロ35キロのコースがあるけど、35キロは大変そうだったので25キロに挑戦してみることに。ウォーキングイベントまで1日5キロくらい毎日歩いていた。この頃から体重が少し落ちていった。

 

そしてウォーキングイベントに参加。

全国から様々な年齢層な方が参加していた。写真は小学生ぶりくらいの満濃池。とても穏やかである。

 

歩き始めはめちゃめちゃ寒かったけど、歩き出すと暑くなってくる。そして他の参加者にどんどん抜けれていきました笑すごーくペースがみんな早い。もう競歩ですか!!!???みたいな感じ。

 

こんぴらさんに行ってやっとご飯に。

途中こんぴらさんの階段で苦しくなって座り込んだけど、お昼にこちらのナポリタンを食べるために頑張りました。疲れた体に染み込むおいしさ。こんぴらさんに行かれる方におすすめのご飯です*

tabelog.com

ナポリタン以外のメニューも豊富です。

このナポリタンを食べる為にこんぴらさんの階段も頑張れるくらいの美味しさです。そして美味しいのはナポリタンだけではありません。

 

こちらのオレンジジュースがめちゃめちゃ美味しい!一口飲んでびっくり。生のオレンジジューズなのです!びっくり。疲れた体に染み渡る生のオレンジジューズ。元気も少し回復。

 

そしてオタクなのでウォーキング時にもアクスタ持ってきています。銀さんにぴったりな背景。銀さんの為にあるの!?(絶対そうではない)元気が少し回復したのでゴールを目指します。

最後の方の坂がキツくて嵐に応援してもらわないと無理ーーーってなってイアフォンを耳に入れなんとかゴールできた!

こちらはウォーキングにのセトリ。嵐が応援してくれたら頑張れる(単純)

 

23.27㎞だけど、スタート時にNIKEアプリ起動するの忘れてたから若干25㎞足りない。起動を忘れずに行いたい。人生でこんなにも歩いたことは多分ないと思う。下半身のダメージがすごかったけど、何かあっても私は25㎞歩くことができるという自信になった。本当に良い経験ができた。そして参加していた人生の先輩達に触発されました!強靭な足腰を作ることを頑張りたい。そして自分も60歳、70歳になってもサッと歩きたい。心の底からそう思いました。

 

ウォーキングの時のバックはモンベルで。空気のように軽いバック。お気に入りです。そして反射材は肩からかけてバックにもくまさんの反射材を。

 

ウォーキングゴール後は、まんのう公演のイルミネーションを見て帰りました。イルミネーションとアクスタって両方綺麗に撮影するのは難しいですね。何度もやり直した笑

 

渡辺くん、顏が良い。

 

クリスマスですね〜めちゃめちゃ綺麗。

 

渡辺くんのお顔が見えません。泣

 

しょぴ丸、記念バッチを持っています。

 

些細な事がきっかけで歩き始めたが良い事ばかりだったので記録しておきます。

  1. 便秘が改善される
  2. 頭痛の頻度が激変
  3. よく眠れる
  4. 痩せる
  5. 早寝早起きになる
  6. 足が痛くなりにくくなる
  7. 考え方が前向きになる

歩いてみて変化があったらまたまとめます〜