ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

久々に小豆島に行った話。初めてVlogを作成した。

 

久しぶりに友達と会って小豆島に行って来た。コロナが流行してから全然会っていなかったが再開して日帰りだったけど島に行けて楽しかった。

 

ジャンボフェリーで車を載せて小豆島に向かうが出発時間が朝6:15なのでフェリー乗り場のホテルに一人で宿泊した。私は香川県民なので「新うどん県泊まってかがわ割」を利用して半額で宿泊してお得なクーポンを2000円分もらったのでかなりお得であった。

 

f:id:sakuratan396:20211119204234j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204221j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204211j:plain

 

部屋がきれいで広くてお風呂も広々でまた泊まりたい。キレイな部屋でくつろぐのって最高。滞在しているところをVlog風動画にしてみた。

 

youtu.be

 

初めて作ったのでおかしいところいっぱいだけど、それはそれでいいかも。動画撮影と編集スキルを高めたい。最近誕生日を迎え何かスキルを身につけたいと考える事が多くなった。

 

仕事終わりにホテルに滞在して翌朝4時に起きて用意をしてジャンボフェリー乗り場に。大雨であったが無事に小豆島に到着した。

 

f:id:sakuratan396:20211119204245j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204254j:plain

 

同行者もいます笑

 

f:id:sakuratan396:20211119204306j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204317j:plain

 

加工なしの古いiphone8でもキレイに見える!この景色を見るとワクワクする。

 

f:id:sakuratan396:20211119204326j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204338j:plain

 

福田港近くの木原食堂でおでんとうどんを食べた。濃い出汁のおでんがすごくおいしかった。うどんの写真を撮るのを忘れていた。

 

f:id:sakuratan396:20211119204347j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204359j:plain

 

エンジェルロードにも行った。何回も小豆島には来ているがエンジェルロードは初めて来た。

 

f:id:sakuratan396:20211119204408j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204420j:plain

 

富丘八幡神社にも行ってみた。ここからエンジェルロードが見えるし人が誰もいないから景色を独り占めできる。

 

f:id:sakuratan396:20211119204429j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204439j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204451j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204502j:plain

 

オリーブ園でお昼ご飯を食べてホウキを持ってアラフォーうまく空を飛べず・・笑

 

youtu.be

 

こちらもVlogを作ってみた。

 

f:id:sakuratan396:20211119204516j:plain
f:id:sakuratan396:20211119204540j:plain

 

ふわふわのパンケーキを食べておしゃべりをして帰宅。

 

家は家で好きだけど、外に出て友達と話をするだけですごくリフレッシュした〜。

感染対策をしっかりしてまたどこかに行きたいな。