ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

夏休み四国旅行②宇和島/和霊神社/鯛めし

 

www.kenty313.xyz

突如始まった四国旅行2日目を書いていきます。

 

松山市内を探索して宇和島に向かいました。

 

高速で1時間半くらいで到着しまず「道の駅うわじまきさいや広場」でご飯を食べました。

 

めちゃめちゃ美味しかった〜★鯛めし最高。おいしすぎて宇和島に移住したくなった。

 

魚が美味しいって最高ですよね。他にもさつまめしや宇和島ちゃんぽんもあってまた行きたいなぁ〜

 

私が行った時に祭りがしてて見たことのない巨大な牛鬼がいた。

 

和霊神社にも行ってみたが神社にもいた。

 

珍しい鬼?に遭遇できてよかった。

 

道の駅近くにおいしそうなお寿司屋さんがありました。海の近くのお寿司屋さんとか絶対に美味しいはず!次回は絶対に行きたい。

 

2日目の宿泊先は「JRホテルクレメント宇和島」じゃらんで予約したけど、県民割でお安くなっていたのに更に宇和島割というものがありそれを使用して更にクーポン2,000円分もらって、実質いくら?!というくらいに安くなった!

 

部屋も清潔感があり駅前がよく見えるし宇和島城もうっすらと見えた。

 

和霊神社まで歩いて行けるし駅前にはセブンイレブンもあるし便利な立地。

 

無料でナノイーのスチーマーと強力なドライヤーをフロントでかりる事ができた。

 

しかもアメニティの種類が豊富でお得!美容好きな人は泊まった方がいいかも。美顔ローラーや足の疲れをとるのもあった。

 

 

部屋にはコーヒーメーカーもあって、道の駅で買ったお菓子を食べてくつろぐ事ができた。

 

大好きなにゃんよ。にゃんよ好きだけど、あんまりグッズがないのが残念。道の駅に伊達にゃんよがいた。

 

 

朝ごはんは、洋食と和食が選べるので私は和食にしました!朝から鯛めしとは贅沢すぎた。

 

朝ごはんを食べた後は部屋でゴロゴロして次の出発地への準備をした〜

 


www.youtube.com