ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

好きなスキンケア2021年10選。

はてなブログ10周年特別お題「好きなスキンケア2021年10選」

 

f:id:sakuratan396:20211029204524j:plain

今使用しているスキンケアを紹介する。全部気に入っている。

 

f:id:sakuratan396:20211029205846j:plain

f:id:sakuratan396:20211029205747j:plain
f:id:sakuratan396:20211029205752j:plain

①アルビオンエクサージュピュアリィクレンズジュレ

クリームタイプのクレンジングはしっとりはするけど、ヌルヌル感が苦手でジュレタイプを使用している。メイクはしっかり落ちるが乾燥しにくい。アルビオンは全部香りがいいけど、クレンジング中いい香りで癒される。

 

②アルビオンエクサージュジェリーゴマージュ

朝洗顔をする時に泡立てるのが面倒な時に使う。小鼻とか顎のべたつきもなくなり肌がつるつるになる。私はついでに手の甲とか指もマッサージで使っている。手もつるつるに。

 

③VTシカマイルドフォームクレンザー

アルビオンの洗顔がなくなって緊急事態でドラックストアで購入した。見てのとおりすごく大きい。これは半年くらい保つかもしれない。使用感はスッキリしているけど、肌がピーンと張るような感じではない。夜、顔を洗うついでに首とかデコルテも一緒に洗っている。VTシカシリーズの香りが落ち着く。

 

④アルビオンエクサージュホワイトライスミルク

洗顔後はこれがないともう無理な体質になってしまった。洗顔後の乳液がないなんて考えられない。肌が柔らかくなるし透明感アップ。

 

⑤アルビオン薬用スキンコンディショナー

化粧水はやっぱりこれ♡もう何本使用したことか。暑い時も寒い時もこれで!肌荒れしない。

 

⑥VT CICAクリーム

Qoo10できりまるちゃんのCICAシリーズのセットを購入したのに入ってた。スキンケアの最後に使っているが肌に吸い付くような感触である。一般的なクリーム感ではなくしっかりタイプのジェリーみたいな感じ。朝使ってすぐにメイクしてもベタベタしない。

 

⑦VT CICA デイリースージングマスク

きりまるちゃんが使っていて気になって使い始めたけど、すごくいい。乳液を付けた後にシートマスクを付けて髪の毛を乾かしたりしている。顔につけた時に浮かない。ピッタリとつく。そして落ち着く香りでマスクを剥がした後の透明感がすごい。白い。そして朝起きた時、肌がもちもちでしっとり。シートにたっぷりと美容液が入っているから剥がしたシートは首とか足にもつけている。

 

⑧アルビオンエクサージュホワイトブライトデュウクリーム

スキンケアの最後のクリームはCICAクリームかこちらのクリームにしている。安定のアルビオン。

 

⑨シルバニアのめめちゃんの概念

この子、最近名前を「しょぴまる」にした。

 

⑩エレガンスハイドロチャージリップバーム

こちらを寝る前に唇につけて寝ると唇がすごくしっとりする。

 

11イソップのハンドクリーム

写真12と書いてしまった。このクリームの香りがすごく好き。香りって大切である。安眠できる。

 

f:id:sakuratan396:20211029204115j:plain
f:id:sakuratan396:20211029204458j:plain
f:id:sakuratan396:20211029204503j:plain
f:id:sakuratan396:20211029204516j:plain
f:id:sakuratan396:20211029204531j:plain

f:id:sakuratan396:20211029204656j:plain

きりまるちゃんのCICA BOXはサンプル品も多いし盛りだくさんで大満足。韓国コスメってサンプルいっぱい貰えるからワクワクする〜ハチミツのパックは美容液がすごーくいっぱいついててすごくしっとりするし、ブルーの目元のマスクはひんやりするから目が疲れている時にもいいかも。

 

好きなコスメを使っている時って本当に楽しい。

 

最近動画を撮る練習をしている。まだまだ練習の身である。進化したい。

 

www.youtube.com

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz