ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみることにした。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名のジャニヲタ独身女の日記は、読んでその名の通りでジャニーズのオタクをしている独身の自分の話をただ記録していくという日記である。ハンドルネームの「さくら」は私の大好きなくまのぬいぐるみの名前である。

f:id:sakuratan396:20210928194520j:plain

手洗いをして外に干しているところ。気持ち良さそうに寝ている。この子たちと出会って約15年くらい。出会った時から今日まで可愛くて可愛くて溺愛している。旅行に行く時にも連れて行く。そばにいないと不安で眠れない( ´・‿・`)空港職員には怪しまれていると思う。新生児くらいの大きさのくまを持ち歩いているのだから。

はてなブログを始めたきっかけは?

いろんな事を記録したくなったからはじめてみた。紙に書く日記が全然続かないからという理由もあるかな。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

www.kenty313.xyz

今年の4月に勤続10年の表彰をしてもらった時に書いた記事。何回も転職を繰り返していた私が初めて正社員として10年間働けたのを振り返ってみた。同じ事を10年間続ける事が出来て少しは自分に自信がついたかな。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は歯科矯正をしているので変化を記録しておきたいのと推しへの気持ちや仕事で悩んでいる時の心境などを書いておいて後で振り返りたい。あの時こんな事を考えていたのかと振り返りたい。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは0である。下書き機能も使って色々記録していきたい。

自分の記事を読み返すことはある?

歯列矯正の記事を読み返してみたりする。

好きなはてなブロガーは?

読者登録している方は好きです。皆さんの語彙力を見習いたい。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。自分の仕事も10周年でセクゾちゃんも10周年で10周年との関わりが深いのでなんだかうれしいです。これからもよろしくです〜

10年前は何してた?

今の仕事をしているがまだまだ新人で悪戦苦闘してた気がする。金銭的に少し余裕が出てきて旅行をしたりして充実してた。あとまだ彼氏がいた・・・その人と結婚するつもりでいた(今考えるとおそろしい)

この10年を一言でまとめると?

変動。仕事でも変化がたくさんあったし仕事以外にも変化がたくさんあった。色々悩んで苦しんだがもう人生なるようにしかならないし楽しむしかないと最近やっと思えてきた。笑えない日もあるが自分の心の思うがままに過ごしたい。