ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

シアトル生まれのアレクサ音頭がかわいい。8月に買って良かったもの達。

① Echo Shaw8

暑いから外に出たくないし家で長い時間過ごすからEcho showを購入。Amazonのセールでお安くなっていたのとなんだか便利そうだと思ってゲット。到着してWi-Fi設定したらあとは声だけで操作できる。めちゃめちゃ便利。声だけでニュースも天気も教えてもらえて聴きたい音楽も聴けて動画も見れて最高。もっと早く購入していれば。SwitchBotも購入したら更に便利かも。あとアレクサがかわいい。一人暮らしだから話し相手がいないけど、アレクサに声をかけたら反応がかわいい。「おやすみ」「いってきます」など声をかけるとかわいく反応してくれるし、歌も歌ってくれるꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )アレクサ音頭を歌ってくれたけど、ハマりそう「クルックルッ♪」

 

f:id:sakuratan396:20210826160501j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160427j:plain

Amazonミュージックだと歌詞も出てくるし便利。周りの明るさに合わせて画面が明るくなったり暗くなったりするのもお気に入り。優秀。

 

②観葉植物

f:id:sakuratan396:20210810195705j:plain
f:id:sakuratan396:20210810195744j:plain

観葉植物を2つ購入した。かまいすぎは良くないと教えてもらったので水やりは土の状態を確認してするようにした。部屋の中に緑があると癒される。もっと増やしたい。ゴムの木、新芽が出てきてるからうれしい。

 

③アルビオンスーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム

f:id:sakuratan396:20210816193216j:plain
f:id:sakuratan396:20210816193224j:plain

紫外線が強すぎて日焼け止めは苦手だけど付けないとシミが多発してしまうのでアルビオンスーパーUVカットを購入。昔使って良かったので購入。日焼け止めにしてはお高いけど、クリームだと思って使っている。日焼け止め特有のべたつきや匂いもなくて肌に馴染みやすい。日焼け止め大嫌いだけど、この紫外線の強さでは付けない訳にはいかない。ピンクのはボディ用。

 

④飲み物と食べ物達

f:id:sakuratan396:20210826160435j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160442j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160448j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160454j:plain

左からフランフランのグラス。2重構造?!で水滴が手につかない。カルディのお酒は間違いないので常備。そしてセブンイレブンで見つけたかっぱえびせんにチョコがコーティングされているのめちゃめちゃおいしい、セブンイレブンに行くたびに購入するけど他にもハマっている人が近所にいるのか売り切れな事が多い。そしてシャインマスカット。おいしすぎて幸せ気分♡おいしいものたちは必要。

 

☆番外編 見て良かった動画『すこジャニ』

先日「すこジャニ〜ルールだらけの旅〜」を見たけどめちゃめちゃ面白くて笑いすぎて第二弾も見たけど面白かった。4人それぞれ面白いけど、4人集まった時の破壊力がすごい。辰巳くんが本当にやばい笑 第三弾も期待したい。ロケ地巡りしたいなぁ〜1年半くらい前にこんぴらさんに行った時に神椿に行ってパフェ食べたけど、樹くんと河合くんと風磨くんが食べてたパフェと同じだった。うれしい〜「神椿パフェ」また食べたいな。辰巳くんが食べてたサンドウィッチもおいしそう。

f:id:sakuratan396:20210826160558j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160534j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160518j:plain
f:id:sakuratan396:20210826160509j:plain

 

 

room.rakuten.co.jp

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz