ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

私の朝のルーティーンを振り返ってみた。

私は最近、朝早く起きる事を頑張っている。目覚ましより先に目が覚めるとうれしい。若い頃は本当に朝が苦手だったけど、夜更かしをしなければ早く起きる事ができるようになった。

 

最近は5時か5時半には起きている。私の家は窓がたくさんあって日の出と共に部屋が明るくなる。

 

 

起きてから家を出るまでを振り返ってみる。

  1. トイレに行く(絶対に行く)
  2. うがいをする
  3. 冷たい水を飲む(冬は白湯)
  4. 洗顔をする(洗顔フォーム使用)
  5. コンタクトレンズを入れる
  6. スキンケアをする(乳液→化粧水→クリーム)
  7. メイク(ファンデ→粉→眉)
  8. 寝癖なおし
  9. 青汁を作る→飲む
  10. Oha!4をつける(終わったらZIP)
  11. フルグラなどの簡単なものを食べる
  12. 食器を洗う
  13. Twitterを開いて情報を得る(ジャニーズ等)
  14. ベッドを整える
  15. 机を整える
  16. 服を着替える
  17. 歯を磨く(フロスも使用)
  18. トイレに行く
  19. 玄関のドアを開ける

 

玄関のドアを開けるのはだいたい6時45分くらいである。起きてから1時間〜1時間30分で外に出ている。会社には車で10分くらいなので7時過ぎには会社に到着している。起きてからバタバタするのは嫌で朝ゆっくりと余裕があると会社についてからも落ち着いて仕事ができる気がする。

 

 

f:id:sakuratan396:20210615213054j:plain
f:id:sakuratan396:20210615215622j:plain

最近飲んでるのは、 SnowManの渡辺君も飲んでいるといわれるベジパワープラス。私は水では飲めない(苦い)のでポンジュースに混ぜて飲んでいる。ポンジュースだと美味しく感じる。このかわいい水筒?はseriaで購入。見つけた時にケンティーの愛犬のボニータかと思った⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾かわいい。

 

 

f:id:sakuratan396:20210615213111j:plain
f:id:sakuratan396:20210615213126j:plain
f:id:sakuratan396:20210615213536j:plain

アイスコーヒーを入れて飲むこともある。このストローはセクゾちゃんのグッズ。冷たいものを冷たいまま飲む事ができるし何回も繰り返し使用できるからエコである。数年前だったら考えられなかったけど、エコバックも持ち歩くようになったし、最近はマイボトルとかマイストローとか本当に自然に使用できるようになった。ゴミも出ないしおしゃれ。

 

自分の朝のルーティーンを振り返ってみて気づいた事は、大したことはしていない。運動とか取り入れたけど、そこまでの元気はない。

 

 

 

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz