ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

それSnow Manにやらせてください。ロケ地別府弁天池に行った話。2

それSnow Manにやらせてください。ロケ地別府弁天池に行った話の続き〜

それスノを見て別府弁天池に行きたくて行きたく、念願がかなっていけたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

 

www.kenty313.xyz

www.kenty313.xyz

道の駅おふくから車で数分で到着。

駐車場もたくさんあり人が少なかった。

 

f:id:sakuratan396:20210520171007j:plain

キレイなエメラルドグリーン。こんな池見たことない〜

 

f:id:sakuratan396:20210520171154j:plain

透き通っている。

 

f:id:sakuratan396:20210520171212j:plain

そしてめめちゃんまたぼやけてる。このぼやける問題どうにかしないと。

 

f:id:sakuratan396:20210520171229j:plain

karusuto.com

f:id:sakuratan396:20210520165309j:plain

 

 

f:id:sakuratan396:20210520165358j:plain

めめこじ達が水を汲んでいたところ〜。ここで気づきました。私玄関に置いていた空のペットボトル置いてきた・・・水を汲む気満載で来たのに、まさかの容器忘れ。別府会館に売って売るので買って水を汲む事ができた。水は結構冷たくておいしかった。めめこじと同じ水を飲めただけでうれしい(単純)

ここの水組む場のところにNCT127のユウタくんの写真があった。どなたか落としたのだろう・・・持ち主のところに無事に帰っていてたらいいな。

 

f:id:sakuratan396:20210520165426j:plain
f:id:sakuratan396:20210520165453j:plain
f:id:sakuratan396:20210520165534j:plain

ここでもめめちゃん登場させたけど、キレイなお顔が見えない。

 

f:id:sakuratan396:20210520165612j:plain

水汲み場と概念。

 

f:id:sakuratan396:20210520172213j:plain

これが別府会館で売られていた容器。他にも大きい容器あったけど800円するから断念。

 

f:id:sakuratan396:20210520165702j:plain

次はます釣りに。支払い方法も色々あって私はPayPayにした。お客さんは誰もいなかった。

 

f:id:sakuratan396:20210520165733j:plain
f:id:sakuratan396:20210520165755j:plain

竿を1本かりて餌をつけて池で待っていたら数分で釣れた。めめちゃん数秒だったはず。簡単に釣れたはいいけど、私釣った魚から針を外したことがない事に気づいた。やばい、魚怖い・・・となって、バケツの中に魚を入れて針がついたまま、池を管理しているおじさんのところまで行った。近くにあったタオルで魚を抑えて針を外したらいいよと言ってくれたけど、怖くてそんな事できなかった笑

生きた魚怖い。

釣るのは楽しいけど、釣った魚の対処方法をしっかり調べておく事が大切だと思った。もし魚を釣る機会があったら次は勇気を持って立ち向かいたいと思う。

釣ったマスを持って泉流庭に。

tabelog.com

 


f:id:sakuratan396:20210520165836j:plain

めめこじが座ったと思われる位置を調べて着席。店員さんに結構大きいマスですねと言われたが、大きいので余計に怖かったと思った。

 

f:id:sakuratan396:20210520165857j:plain
f:id:sakuratan396:20210520165923j:plain
f:id:sakuratan396:20210520165947j:plain

おにぎりを注文した。↑これが私が釣ったマス。(大きい)お味はシャケのような感じで臭くなくおいしかった〜

 

f:id:sakuratan396:20210520170011j:plain

マスも食べたのでこの看板を撮影して自宅に向けて出発。4時間半くらい運転する事になるので友達と交代で運転〜途中からSnowManのラジオをずっと聞いていた。

 

f:id:sakuratan396:20210520170037j:plain
f:id:sakuratan396:20210520170100j:plain

SAでソフトクリーム食べるの大好き。SAって旅行に来てるって意識になるから大好き。

 

f:id:sakuratan396:20210520170126j:plain
f:id:sakuratan396:20210520170149j:plain
f:id:sakuratan396:20210520170223j:plain

好きなものを好きなだけ撮影。休日最高。

 

f:id:sakuratan396:20210520170247j:plain

途中明太子を見つけたので購入。

 

f:id:sakuratan396:20210519204218j:plain

福山SAでもみじ饅頭たちを購入。1つずつ売られているので好きな味を好きなだけ買えるから嬉しい。

帰りもばら園を堪能した。

f:id:sakuratan396:20210520174204j:plain

 

 

f:id:sakuratan396:20210520174215j:plain

 

 

f:id:sakuratan396:20210520174226j:plain

tabetainjya.com

ここのSAはいたるところにばらをモチーフにしたところがあって広くてきれい。

SZ10TH参戦からそれスノのロケ地別府弁天池に行けて楽しかった。今遠出する事がなかなかできなかったけど、リフレッシュできてよかった。

お出かけしたい〜

 

youtu.be

room.rakuten.co.jp