ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

それSnow Manにやらせて下さい。ロケ地別府弁天池に行った話1

それSnow Manにやらせて下さいの湧き水のロケ地、「別府弁天池」に行ってきた話。

前日はSZ10THライブで広島に宿泊していたので広島から別府弁天池に向けて出発〜

約2時間くらいで到着〜

美祢東ICを降りてしばらく道を走っていたら道の駅が見えてきたので道の駅に車を置いて駅まできた。

於福駅。小さな駅だけど歴史がある駅。100周年のよう。

 

ofuku-kouryustation.com

f:id:sakuratan396:20210519201653j:plain

カメラで撮影したらめめがぼやけた。

 

f:id:sakuratan396:20210519202034j:plain

駅単独で撮影。駅の隣のコーナーでは地域の人が何か作成をしていた。

 

f:id:sakuratan396:20210519202646j:plain

ちょうど電車がきたけど1両だった。

 

f:id:sakuratan396:20210519202757j:plain

次にiphoneで撮影したら駅がぼやけた。

 

f:id:sakuratan396:20210519203754j:plain

 歩道橋から道の駅を撮影。めめこじもこの歩道橋を降りて男子学生を捕まえていた。

 

f:id:sakuratan396:20210519203006j:plain
f:id:sakuratan396:20210519203046j:plain

フェンス越しの線路と男子学生を捕まえたと思われるところ。

 

f:id:sakuratan396:20210519203111j:plain
f:id:sakuratan396:20210519203101j:plain

あぐりプラザは、めめこじが別府弁天池について店員さんに聞いたところ。野菜や魚とかお餅など色々販売されていた。

 

f:id:sakuratan396:20210519203155j:plain

2人が足湯をしていたところ。ちょうど誰もいなくて貸し切り状態。お湯の温度は暑くなくてちょうどいい感じ。前日のライブの足の疲れと長距離ドライブの疲れがとれる。

 

f:id:sakuratan396:20210519204033j:plain
f:id:sakuratan396:20210519204007j:plain
f:id:sakuratan396:20210519204058j:plain

 

 

f:id:sakuratan396:20210519203208j:plain

隣に温泉施設もあった。

anshin-onsen-yokujyo.jp

f:id:sakuratan396:20210519203219j:plain

JALマークを発見。この於福の文字おしゃれ。

 

f:id:sakuratan396:20210519203225j:plain

手作りジェラートを食べた〜結構いろんな種類があったけど、5月のおすすめの小野茶にした。おいしい!特産品を販売しているところも種類が豊富でウニの瓶詰め3個で1000円とか烏骨鶏の卵やお煎餅などを購入。食料以外にも木工製品とかもありおしゃれ感もあった。

 

f:id:sakuratan396:20210519204206j:plain

烏骨鶏の卵食べたことがないけど、おいしかった。

www.michinoeki-ofuku.jp

 

f:id:sakuratan396:20210519203243j:plain
f:id:sakuratan396:20210519203927j:plain

めめちゃん(概念)も登場。

めめこじたちが柑橘類を食べていた駐車場もあった。柑橘類も売っていた。

道の駅だけで2時間もいた、めめこじさん。2時間過ごせる。道の駅おふくは、足湯もあるし、特産品もあるし、ジャラートもあるし結構楽しかった。

次はいよいよ別府弁天池に〜