ジャニヲタ独身女の日記

ヲタ活、好きなもの、時々仕事

シルバニアファミリー展に行った話。1

先日初めてシルバニアファミリー展に行ってきた。

最近シルバニアファミリーにハマり初めて暇な時にシルバニアファミリーのHPをよく見ている。よく見ているとシルバニアファミリー展というものが愛媛であるのを見つけた。愛媛だったら車で行けるので友人を誘って行く事に。

www.sylvanianfamilies.com

f:id:sakuratan396:20210420121528j:plainまず石鎚山SAで朝食を。朝7時に自宅を出発したのでお腹がすごく空いていたのでまずはご飯。しらすが有名なのか他にもしらすを使ったメニューがあった。とても美味しい。次に行くところがあるので足早に退散。

f:id:sakuratan396:20210420121338j:plain

目的地は四国カルストのもみの木〜インスタで見て絶対食べたいと思っていたところ。松山ICを降りて結構な距離を走った。途中道が細くてびっくりしたがなんとか到着。搾りたての牛乳とチーズケーキをいただいたがこのチーズケーキは今まで食べたチーズケーキと食感が違うꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )チーズが濃厚でとろけている。あと5個くらい食べられそうな勢いであったが次の目的地に出発。

f:id:sakuratan396:20210420121353j:plain
f:id:sakuratan396:20210420121348j:plain

四国カルストのいい感じの道を撮影するのを忘れていた。天気があまりよくなく霧がかかっていた。もみの木を進んだところでとりあえず撮影。天気のいい日にまた行きたい。今回はミルク園が休みだったので次回はソフトクリームを食べたい。シルバニアファミリー展をしている歴史博物館に向かうがめっちゃ遠い・・・・ひたすら山道を進む・・・ナビが愛媛県に入りました。高知県に入りましたを繰り返す繰り返す。結構クネクネ道なので自分で運転していても酔う。

f:id:sakuratan396:20210420122804j:plain

途中お腹が空いたのでお昼ご飯。道の駅の名前は忘れてしまったがベーコンが有名なところでお肉がすごく美味しいしボリュームがすごくてお腹いっぱい。

f:id:sakuratan396:20210420121413j:plain
f:id:sakuratan396:20210420121422j:plain

道の駅からしばらく進むと歴史博物館に到着。車は10台も止まっていなかった。テンションが上がる。さっそく持参したクマ(めめちゃんの概念)を撮影。

f:id:sakuratan396:20210420121434j:plain
f:id:sakuratan396:20210420121447j:plain

入り口を進んで行くとシルバニアたちが沢山♡可愛すぎ。長い道のりを運転してきて良かった〜名前シールの機械を見つけて、帰りにシールを作ろうと心に決めて先に進む事に。

www.i-rekihaku.jp